とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

フィールドワークの1周目が終わる

昨日で今シーズンのフィールドワーク1周目が終わった.といっても,今年は例年よりも早く3月から別の調査や調査準備もし,4月からずーっと出っぱなしだった.

まぁ,終わったといっても1周目で,来週は別の調査をしなければいけないのだが,かなりがんばらないと予定通りには終わらない見通し.まだまだ,続くわけで,その間に学会の準備,論文の準備などなどがある.何もお金にはつながらないなぁ.

f:id:fieldworker:20140403113909j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ,それでも楽しいと思うことがあるからやってしまうんだろうなぁ.

f:id:fieldworker:20131026141433j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日から出稼ぎに出て,最終日は温泉に泊まりのんびり帰ろう.帰ってきたら,すぐにフィールド調査を開始して,いいデータが取れるようにがんばろう.