とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今日はフィールド

f:id:fieldworker:20170603094532j:plain

昨日は雨が強めだったので,調査は休んだ.今日も雨が降れば休めるかなという思いと,今,休むとあとで追い込まれるのはわかっているので,調査をやらないとという思いが半々だった.

 

順調にいっていると思っていても,あとで大変になるのはいつものことなので,雨が降りそうだったけど調査に出た.

 

雨は降っていなかったけど,下草が濡れていて,ズボンが濡れて冷たい...帰りたい,今日はするんじゃなかった...マイナスな気持ちでいっぱい.

 

なんだろうか,今日は変な気分だった.モチベーションは高まらないし,義務感というか,ダラダラと調査を続けていた気がする.得てして,こういうときはいいデータがとれない,とれないならいいけど,見落としてしまっている可能性があるので,終了とした.ちょうど,雨が降り出しはじめた.