とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

誰だって天気には勝てない

f:id:fieldworker:20160516091821j:plain

雨降っていたって元気に鳴いていた.図鑑によると鳴き声は『ズビャーク,ズビャーク』と書いてある...そうは聞こえないけどなぁ.

 

明日で終わりの予定が,明日は強い雨なので中止して,明後日にずらせないかっていう提案というか,厳密には命令みたいなもんなんだろう.天気なんてどうしようもないでしょう?この日程で予定を立てて動いてるんだから仕方ないと思うんだけどなぁ.

 

急な予定の変更は,ある意味では緊急事態なんだから,多少のルールの変更は認めざるを得ないはずなんだけど,それを認めない.オフィスにいて文句ばかり言いやがって.イライラしてしまう.