とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

月1回の温泉のコストは

今年も残り少ないが,年内にもう1回だけ温泉に宿泊したいなぁと思っている.

 

しかし,今年は少なくとも12回,実際は何回かプラスで温泉宿に泊まった.しなくてもいいんだけど,1泊いくらかで考えてしまうと,使ったお金がだいたいわかってしまう.もちろん,交通費だってかかっている.

 

1泊2食で8,000円前後でと考えていたけど,それ以上のところもあれば,それ以下のところもあったので,平均すれば予定した範囲内だったのではないかなと思っている(が,実際には計算はしないけど,計算するほどもない).

 

今年の目標は月に1回ということだったけど,今年の費用を少し分散して,回数を減らしたら,もっと豪華な宿のプランでいけるかなと.もっと,本州の温泉に行ってもいいかもなんて考えてしまう.

 

でも,まだまだ北海道でもいってないところが多い.まずは北海道の温泉の制覇を目標にしてもいいのかも.