とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今年の目標の月1回の温泉宿泊_2月

月1回はプライベートで温泉に泊まることを今年の目標にした.先月は,道北の羽幌温泉と十勝岳温泉に泊まった.

 

そして2月は美瑛の白金温泉に宿泊した.今回は,今後の温泉泊へのいろいろな課題が見えてきた.

f:id:fieldworker:20150221123714j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの山の中腹あたりに宿はあるみたい.

宿にチェックインの前に美瑛でご飯を食べようと思ったけど,入りたかった店が混んでいた.やはり,美瑛は観光地,冬でも人が多いみたい.しかも,土曜だし,それはなおさらか....

f:id:fieldworker:20150221142621j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿のあたりから見た山のほうは,まだまだ遠かった.

 

問題は週末の観光地,美瑛ということもあった.まずホテルが混んでいる.日本人の家族旅行だけでなく,中国か台湾,香港,韓国などアジアからの団体客が多かった.宿は温泉がよさそうということで予約したけど,こういう宿だったということも重要なファクターなようだ.

 

当然,温泉もそれなりに人は多くいるし,海パンはいた外国人と思われるものいるし.ご飯も楽しみだけど,ちょっと,いやかなり肩身が狭かった.

 

そういう団体客を受け入れる,家族旅行のためのホテルなので,基本的にそういう人のためのシステムになっているようだ.

 

夕ご飯のバイキングにいけば,一人で食べているのは自分くらい.もちろん,朝食も同じ.

 

今回は宿選びも大事ということを学んだ.すでに3月は登別温泉に予約を入れてしまったが,あそこもこんな感じのような気もするのだが....