とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

迷ったけど,やっぱり温泉

今月はすでに温泉宿泊をしている.それもあるし,それなりに忙しさもあるのだけど,冬の雪に覆われた露天風呂に入りたい.雪は強めに降ってもいい.お湯につかり,髪の毛は凍るってのもいやじゃない.

 

そう考えると,それなりに山の方にある温泉のほうがいいし,特に今年は雪が少ないし,なおさらだ.

 

去年から気になっている温泉があり,かなり山のほうにあるらしいし,アルカリが高めのお湯らしい.HPや予約サイトを見ていたら,この時期を逃すと雪見風呂の可能性が低くなる.来月は予定からすると,温泉に泊まれるかだって微妙だし,何より春に近づいている(北海道ではあるけれど).そう思っていたら,ポチッと予約をしてしまった.行けるときに行っておこう.