とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

風邪

2年ぶりだろうか、風邪をひいている。

月曜に人の多い場所に少し長い時間いてしまった。その二日後の夜に喉の痛みが出た。その次の日、朝起きると喉の痛みがひどくて、風邪をひいてしまった。市販薬を飲んで様子を見たが改善されなかったので、翌日は病院に行った。

 

インフルエンザは検出されなかった。名前は和しれたが喉につきやすい菌(溶連菌?)も検出されなかった。病院の先生には、何かわからないけど菌が入って炎症しているんでしょうと言われた。逆に、ちょっと怖い。

 

インフルエンザウイルスみたいに検出されれば原因は特定されるので、それに対しては薬で対応できる。その方が、気持ち的には楽だなぁ。何かわからないけどっていやだなぁ。