とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

月一温泉_北見温泉

f:id:fieldworker:20190720092859j:plain

久しぶりの月一温泉.もはや月一が達成できていない.今回も忙しさの中で,どうしようか迷ったけど,しばらくこのへんは来ないだろうなというのと,少し強引でも泊まらないと,自分で自分に課した月一温泉は終わってしまうかもと思い泊まった.

 

今回は以前から気になっていたけど,温泉宿ではなくリゾート温泉施設という説明だった.気になっていたのは温泉なので,宿泊は和室でなくてもぜんぜん構わない.

 

ネットで予約するのに,『残り部屋数は✕部屋』とかなり混んでいるのかなと思っていた(早ければ夏休みの人もいるだろうし).口コミを見るとご飯もおいしいようだった.でも,1泊2食で16,000円かぁ....高いよなぁ(8,000円の温泉宿なら2回泊まれるなぁ).しかし,HPでは安くリゾートを楽しめるとある.温泉のお湯も茶色の濁り湯でいいお湯のようだし,ポチッと予約.

 

チェックインするのが早めだったのか,宿泊は見られない.すぐに温泉に行くと日帰り入浴の人が2人だけで,のんびりとお湯に浸かれた.

 

そういえば,チェックイン時に夕食の時間が18時か18時半でと言われたので,団体と時間をずらすのかなと思った.ご飯を食べに行くと,一人分だけが用意されていた.ほかに宿泊いないの?宿泊の予約のときの残り部屋数はなに?

 

品数も多いわけでもなく,珍しいものがあるわけでなく,いちばん問題なのは特別おいしいわけでもなく,非常に残念.朝食に期待しよう.

 

朝風呂のあと,8時前に朝食にいくもまさかの一人.バイキングだけど,今どきこれくらいのメニューはビジネスホテルの朝食でも出るという程度.またしても,非常に残念.

 

温泉も茶色に濁っていて,有馬温泉と同じ成分だと書かれていたけど,それほど面白いお湯ではなかった.リーズナブルなリゾートといわれて,部屋に入るといきなり鏡に大きなひびが入っている.

 

これで16,000円はないなぁ.次に泊まることはない温泉だった.