とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

フェリーは揺れた

なんとかフェリーは運航して本州にたどり着いた.でも,揺れた.

 

乗船手続きの段階で揺れるということは言われたし,大浴場も22時で終わりと伝えられた(客室なので風呂はどうでもよかったけど).今まで何度もフェリーに乗ってきたけど,大浴場が入れなくなるのは2回目.ということは,珍しいくらいの大きな波の中を航行するってことなんだろう.

 

実際,出港すると揺れはじめ,進めば進むほど大きな揺れになった.歩くのもなかなか大変なくらいに揺れた.寝ても何度も起きてしまうくらいだった.

 

朝になって揺れも収まり,7時過ぎに大浴場が再び入れるとアナウンスがあった.客室だから関係ないけど.