とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今日から仕事で温泉宿

f:id:fieldworker:20190528180253j:plain

今日からまた温泉宿に泊まり.先日の温泉宿は,仕事なのでしかたないといえばしかたないのだけど,ぜんぜんいいお湯ではなかった.泊まる前に,温泉だけど....塩素が強いですと聞かされてしまったのだ.そして,まさにその通りだった.小学生の頃のプールと同じくらい塩素が強かった.風呂に入り部屋に戻ると,自分の体からは塩素臭しかしない.まさに,聞かされてしまったとおりのお湯だった.

 

今回も仕事なので,いろいろとしかたないことはある.ホントは夕食を付けたかったけど,予算の問題もあるし,ネットの口コミではおいしいと書かれているが,実際はわからないので今回は素泊まり.

 

さっそく温泉に入ってきた.

お湯が激アツだった.源泉の温度が60度のようで,ときどき加水しているようだけど,熱かった.お湯はもちろん塩素の臭いなんてしない.pHは7くらいで中性のようだけど,体にまとわりつくようなお湯で,目の前が海だからか,潮のような臭いがするような気がする.でも,いやな臭いではない.

 

そろそろ,仕事ではなくのんびりと温泉宿に泊まりたいなぁ.