とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

温泉に暗雲

今週は明後日から温泉宿に2泊することになっている(仕事ではあるけど...).とりあえず,足を伸ばしてお湯につかるというのがいいし,それが温泉ならなおよし.

 

個人的にははじめての温泉で楽しみだったのだけど,予約した人に楽しみだって伝えると残念な答えがかえってきた.

『温泉は温泉なんだけど,ものすごく塩素のにおいがするんですよ.それで,入湯税は取られるんです.』

 

さらに,お湯も濁っているわけでもなく,硫黄臭がするわけでもなく,プールをわかしたように感じるかもと残念な話ばかり聞かされてしまった.

 

足を伸ばせる湯船につかれるということだけでよしとするしかないかな.前向きに捉えよう.