とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

忙しさの中に光を見つけよう

f:id:fieldworker:20170605154158j:plain

う~ん,忙しい,やっぱり忙しい.月一温泉も3月から行けていない.6月も微妙というか,たぶん無理だと思う.

 

でも,そんな中でも,何か楽しみを見出していければいいと思う.追い込まれているからではあるけど,少し論文を書いている.やっぱり,論文を書くって楽しいんだよね.

 

今年から来年の共同研究のための助成金の申請の書類書きもはじめた.これも楽しいんだよね.

 

まぁ,どっちも直接的に自分のお金にはなることではないけど,やっぱり楽しいからやってしまうんだろうな.

 

楽しくないことだっていっぱいある.楽しいことだって,どのくらいかはわからないけど,確実にある.