とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

6月の調査はじめる

f:id:fieldworker:20170601104009j:plain

天気予報は雨...でも,月末に予定を取られそうなので,ちょっと早いけど,できるうちに調査をすることにした.ホントは6月5日~10日にはじめたいんだよなぁ.

 

家を出る前に9時から雨が降るとテレビで言っていた.ホントに9時ちょうどに雨が降り出した.天気予報ってすごい.

 

 

f:id:fieldworker:20170601110431j:plain

それにしても,この強さの雨では調査はできないので,少し待機していたらやんだので開始した.

 

なんとか曇りのままで時間は経過したが,こちらの体力が切れはじめ,もうやめようと思い始めた.ここで終わりと決め,林を出るとまた雨が降り始めた.しかも,土砂降り.すぐ弱まるかと思ったけど,ぜんぜん弱くはならなかった.まぁ,やめるタイミングとしてはちょうどよかった.

 

明日も明後日も雨の予報だし,今日は予想以上に疲れたし,体は痛いから,明日は休もうと思っていた.でも,予報は朝に雨が上がるそうだ...明日も調査をしなければならないか...