とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

月一温泉_糠平温泉

f:id:fieldworker:20160804190523j:plain

今夜は糠平温泉に宿泊している.先月,温泉に泊まれなかったので,今月はすぐに予約した.

糠平温泉は自宅からもそれほど遠くないのだけど,日帰り入浴で1回来ただけで泊まったことはない.

近いというだけでなく,泉質にそれほど特徴がないのも,それほど魅力を感じていいなかったのかもしれない.

 

 

f:id:fieldworker:20160804191339j:plain

実際に泊まり,温泉に入ってみると,そのイメージ通りの引きつけられものを感じない.お湯も透明,特ににおいもない.個人的な感覚ではあるけど,温泉に入っているなって感じるのは,ちょっとは特徴があるお湯だと思っている.

 

硫黄のにおいだったり,お湯の色,ぬるぬるするようなお湯だと,温泉だなぁって思うことが多い.