とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

眠った分だけ追い込まれる

f:id:fieldworker:20160619205951j:plain

ちょっと遅くなったけど,晩ご飯を食べてきた.遅い時間なのに,いつもよりかなり混んでいた.でも,おいしかったので,いい気分のままで残り少ないけど今日を終わりたい.

 

ちょっと今週は激しかった.日中は外に出て,宿に帰って中の作業をと思ったけど,中の作業ははかどらずに宿題だけが残っていった.新たな依頼も次々に舞い込むので,やるべきことは増え続けるばかり.

 

しかし,体は正直で,疲れて疲れて起きていられない.いちばん幸せな時間,昼寝をしてしまった.というか,寝落ちしてしまった.

 

たしかに幸せな時間だし,実際に寝てしまった.それだけ,作業すべき時間が減っていることを理解してしまい心が落ちる.今日もまた追い込まれる.きっと明日も追い込まれる.