とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

イライラのあとにでるため息

f:id:fieldworker:20160618172340j:plain

雨で予定が動かされ一日遅れでの帰宅.その前に醤油チャーシューワンタン麺を食べた.あっさりしてうまかった.

 

再査読の依頼があったが,ずいぶん前に見たから取り下げたと思っていたんだけどなぁ.早い段階でイライラすると嫌ので家でプリントアウトするまでは文書を見ないことにしていた.

 

メールなどのいろいろと作業をして,論文をプリントアウトした.一気にイライラして,ため息が出た.見づらいから英数くらいのフォントを変えてとコメントしたのに...直っていない.内容がどうかという以前の対応をしていない.この段階で読む気が起きない.

 

ぱらぱらと見ると,そんなに修正していない.もう一人の査読者のコメントもあったけど,この人はかなりわかっていないと思う.コメントが的外れすぎる.

 

こんなものをどこまで本気で見るべきかどうかと考えると,やっぱりため息.とにかく,時間がないので来週中には査読報告をできるようにしないと,無駄に時間が奪われる.