とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

月一温泉_つるつる温泉

5月の月一温泉は,昨年の5月と同じくつるつる温泉に泊まった.日程もほぼ同じだった.

 

つるつる温泉はアルカリが強くヌルヌルと肌にまとわりつく感じの泉質.これが美肌効果かなんかで人気があるらしい.個人的には硫黄のにおいも温泉らしさを感じて好みのお湯.

 

早めにチェックインできたので,1回目はかなり空いている中での入浴だった.しかし,気分が悪くなるようなヤツはいる.露天風呂に入っていたら,湯船につかり足の裏の皮むき,足の指の間に手の指を突っ込んでるヤツがいた.最悪だ.

 

気になったことがある.源泉掛け流しの温泉なのだけど,湯船のお湯のにおいが気になった.お湯が出ているところですくってにおいをかいでも感じないけど,湯船のお湯は温泉っぽさが薄い感じがする(違うにおいも含まれるし).空気に触れて酸化でもすると変化するのかなといい方に考えている.

 

昨年は疲れて寝てしまい2回しか温泉に入れなかったけど,今年は4回入ったのでよしとしよう.