とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

オソウシ温泉

f:id:fieldworker:20151201142129j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰がかなり痛いし,気分もよくないので温泉に行ってきた.

 

最近,オソウシ温泉はよくテレビでも放送されているので、そこそこ知られるようになったと思う.特に,紅葉シーズンにはテレビで見ることが多い.

 

あまり気分がよくないときには,この温泉に入ると回復するような気がする.ゆっくりと入りたいのもあり,13時くらいの変な時間に一人でのびのび入るようにしている.しかし,最近はいつ行っても,ほかに客が来ることが多い.やはり,テレビの影響は大きいのだろうかと思う.

 

源泉掛け流しではないのだけど,やや強めの硫黄臭もあり,pH10の強アルカリでぬるぬるした感じのお湯で,個人的には好み.

 

今のところ,この宿に泊まりたい気にはならないけど,どこかでのんびりしたいなぁ.