とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

次の温泉を決める

体調が悪い.先々週だったけど,たしかにハードなペースだった.いつもは,疲れたとしても2~3日で回復するけど,今回はそれができていない.

 

朝は起きられないし,日中もだるくてしかたない.なにもすべきことができない.夕方も,夜も眠たい.実際に寝ても,回復しない.困ったので,温泉を予約することにした.

 

問題は今年の月一温泉は残すところあと2回.これをどうするか.開拓するか,これまでのよかったところにするか.その他の予定なども加味した結果,2月に泊まった温根湯温泉した(宿は違うのだが).

 

硫黄のにおいもあり,pHが高い強アルカリでぬるぬるした感じのお湯の温根湯温泉

 

2月に泊まった宿は非常によかった.温泉だけでなく,おもてなし感が非常によかった.また来たいと心から思った.違う宿ではあるけど,同じ感覚を得られるだろうか.まぁ,得られなければ,前回の宿に泊まるようになるのが確定するだけではあるのだけど.

 

12月の温泉,今年の最後の温泉はどうしようか.まだ,なにも思いつかない.