とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

ソフトクリームも終わりに近づく

葉も散り始め,秋もかなり近い.

先週は関西に行っていたけど,思った以上に涼しかった.今年は冷夏だった?

f:id:fieldworker:20150922104321j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神戸空港で食べたソフトクリーム(ピンぼけだけど)はなかなかおいしかった.北海道と比べてはいけないだろうけど,400円と値段は少し高め.いろいろとコストはかかるからしかたないことではあると思う.

でも,味は北海道ものに負けていなかった.

f:id:fieldworker:20150815152729j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の北の方にあるソフトクリーム.当然,遠いのいつも食べられるわけでなく,今年は1回しか食べられていない.

このソフトクリームは,今のところ自分の中でランキング1位.友人知人に”おいしい”と言えば言うほどハードルは上がり,実際に食べると,言われるほどでもないというのがふつう.それでも,みんなの中でランキング1位になっているので,それなりにおいしいことは間違いないだろう.

 

しかし,残念なことに,8月に食べたとき,去年までとは全然違って,とてもランキング1位のソフトクリームではなかった.もちろん,十分においしいけど違った.

 

もしかすると,うまくすれば来週は食べられるかもしれないので,今シーズンラストチャンスで再チェックしたい.

f:id:fieldworker:20150704153922j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もいろんなところで,いっぱいソフトクリームを食べたけど,そろそろ取り扱いが終わり始めている.そろそろ今シーンも終わりかな.