とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

本州から北海道に戻る

久しぶりに本州に行っていた.半年ぶりくらいだろうか.

f:id:fieldworker:20150917192809j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はシルバーウィークということで,ぼったくられたような値段だった.最初の2日間は5500円だったのに,3日目からは倍の11000円....

まぁ,ふつうのビジネスホテルでさえ1泊15000円とか20000円とかしていたことを考えると安いとあきらめるべきなのかもしれない.

 

とはいえ,シルバーウィーク?これが毎年くるとなると迷惑なことになる.学会は毎年この時期なのは変わらないだろうし.

 

北海道への帰りの機内では隣の二人がずーっと話をしていて,うるさくて眠れないし,

イライラするしで疲れてしまった.

 

北海道に戻り,今夜はビジネスホテルに泊まり.ビジネスホテルだけど温泉があるみたい.シャワーだけでにしておけばよかったと反省.汚い人たちが湯船につかりまくったようで,くさいし汚いしで,逆に汚れたような気がする.

 

明日は,ホントの温泉に泊まる.月一温泉で洞爺湖温泉にのんびり泊まる予定.

 

さらに,10月の月一温泉は高原温泉に決定した.6月~10月の半年しか営業していない温泉.今年はあきらめようかと思っていたけど,泉質や濁ったお湯を見たら来年までは待てなくなった.

 

目先の楽しみをエサにがんばろう.