とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今日のウゴキ_20150908

今朝も7時過ぎに起きる.昨夜は少し遅くなってので起きられないと思っていた.

 

今日も大学の図書館に行く予定だが,家でいくつかプリントアウトしていたら9:30になっていた.図書館には10時過ぎに到着.今日はデータ整理を中心に進めたい.

 

夏休みの大学図書館はウソみたいに人が少ない.午前中は自分を含めて2~3人しかいなかった.なので,非常に静かで作業環境としては,ものすごくいい状態.

 

しかし,自分のデータが散らかりすぎて,うまくまとめきれない.方向性や粗いまとめをしていたけど,いくつかはできなさそう.それでも,ひとつの項目がまとめられたので,少しだけど進歩.

 

昼ご飯は食べるつもりはなかったけど,昨日の寝落ちを考えると食べた方がいいかと思い14:00前に大学生協の食堂に行く.夏休み期間中なので営業時間が短いのは知っていたけど,13:30までとは思わなかった.以前は15時までだったような気がするのだが...

 

図書館に戻り作業再開と昨日の残りの論文をダウンロード.作業も煮詰まった感じだったので,切れのいいところで帰ろうと.15:30に図書館をあとにして,コンビニでご飯を買って家に着く.

 

ご飯を食べてニュースを見ていると,昨日と同じく寝落ち.学んでいない.

 

夜にもデータ整理をしたかったけど,頭が回らないし,21時にはサッカーも始まってしまった.

 

サンマが食べたいと思うのだけど,今日はガマン.サンマだけでなく,秋の味覚を堪能したい.

 

道北にはヒシクイが到着しているらしい.十勝もそろそろかと思うし,トリを見に行きたい.今の作業の先が見えたら,ちょっとでいいから探しに行きたい.

 

今日も9月の温泉宿を決めるに至らなかった.