とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今日のウゴキ_20150907

もう少し早く起きたかったけど,7:30起床.少しダラダラとしてから,9時過ぎに家を出て,大学の図書館に9:20に到着.

 

学内LANじゃないと落とせない書類やら論文をダウンロード.

日曜にも図書館に行ったら,夏休み期間中は土日が休館だそうだ.建物内には入れるので,図書館じゃなくても学内LANにつながるのでダウンロードできるのだけど,なんか落ち着かないので帰宅した.

 

たまった論文のダウンロードで時間が過ぎてしまった.ホントはさらに論文検索もしたかったし,なにより学会発表用のデータ整理をしたかったのだけど,そこまでたどり着けずに図書館を出る.

 

14:30に図書館をあとにして,オイルとエレメント交換.待ち時間0分の表示だったのに,作業終了まで1時間も待たされる.

店内を少しうろうろ.カーナビの調子が悪くなってずいぶんと時間がたっているけど,この先の車の寿命を考えると,ナビを新しくすべきか悩むところ.

 

16:00前に家に戻る.コンビニで今日はじめての食事を買って帰る.ご飯を食べて少しダラダラとする.夕方のニュースを見ていたら,寝落ちしてしまう.

 

20:00過ぎ本屋に行く.本屋で本を買わずに文具とトートバッグを購入.このトートは使いやすそうで,いいものを見つけたと思う.

 

21:00~書類書き作業とメール対応で終わる.力尽きデータ整理までは気持ちが....

 

今月の温泉の予約,空港の駐車場の予約,なによりデータ整理をしないとはじまらない.