とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

今年はフクロウの当たり年??

今,抱えている目の前の大きな案件は2つ.うちひとつは,終わりが見えてきた.金曜か月曜に終わらせることができると思う.しかし,もうひとつの終わりが見えない.というか,ほぼまだ始まっていないけど,終わりの期日は残り10日を切った.さらに,内容を打ち合わせしたら,ちょっと,いやかなりハードルが上がってしまった.

 

こんな中,毎日フィールドワークで日中は外に出ているので,そりゃ,中でしかできない作業が進まないのは当たり前.

 

でも,外に出ていると,いろんなものを見ることができる.

f:id:fieldworker:20150705115909j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もかわいいフクロウのヒナがいた.しかも,手を伸ばせば届くところにいた.もし,自分が小学生だったら持って帰ってしまうだろうなぁ.

 

実際,子供の時に,親とはぐれたと思いフクロウのヒナを持って帰ったことがあった.でも,フクロウって小さくて飛べないけど,歩いてずいぶん動くんだと,あのとき教えてもらったのを思い出した.近くに親がいるんだろうね.

 

それにしても,今年はフクロウをずいぶん見るなぁ.調べていないけど,そういう年があるような気がする.周期的なものがあるんだろうか.