とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

そんな季節...それは終わりが近づいている

土曜から今月のフィールド調査が始まっている.発表の準備と調査とお仕事とギリギリの綱渡りだ.

 

調査も旬があって,この時期にはこのデータを取らなければというのがあるし,この時期は学会の発表申し込みもあって,いつも忙しい.特に,今年は学会発表を2つやることになってしまい困っている.今考えると,なぜ発表なんて引き受けたんだろうと反省している.

f:id:fieldworker:20150705115410j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥たちの子供も成長している時期になっている...そろそろ終わりも近づいてるってことではあるけど,一段落って程度.

 

8月で一段落して,9月は学会,10月は休めそうかな,11月は秋のフィールドワーク開始.....何もしたくない.

 

そうだ7月は阿寒湖温泉に泊まることにしたので,そこで少しリフレッシュできたらいいなぁ.