とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

ホテルや旅館でよく思うこと

おそらく,ホテルや旅館,民宿などに普通の人が一生のうちに泊まるであろう回数はとうに超えてる.ホテルといっても,ビジネスホテルではあるのだけど.しかも,安いところに限られてもいる.

 

いろんなところに泊まっているのだけど,いつも思うことがある.

どうしてこんなテレビを置いているのだろうとよく思う.見たことない名前だけど,どこで売ってるんだろうか.CS放送とまでいわないけど,BSくらい見られるようにしてほしいとか.

 

狭いビジネスホテルだから小さいテレビでもいいかとしれないけど,非常に広い部屋に非常に小さいテレビなんてのもよくある.部屋とテレビのサイズくらいは考えてほしいとか(旅館によくある).

f:id:fieldworker:20150604093501j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今どき,こんなの部屋に置いとく?昭和50年代くらいのにおいがする.

とうぜん,トイレだって....

f:id:fieldworker:20150604093635j:plain

こんなのは,なかなかお目にかかれないけど,意外とある.

 

たしかに,こういうのを総入れ替えするとなるとコストもかかるんだろうけど,

宿のおもてなしというか,心意気というか,気持ちが表れてしまうような気がしてならないんだよね.

 

建物は古くても,中は心地よく過ごしてくださいという気持ちを感じられれば,また泊まりたいって思うもの.