とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

フィールドワークの開始は突然やってくる

明日からフィールドワークをはじめようと思う.事前調査でもあるのだけど,おもしろいデータが取れたらいいなとは思う,

 

突然といえば突然なんだけど,結局はいつも直前まで準備しないのが正しいと思う.来シーズンにやることはいくつもあるけど,明日からの調査は4月が勝負なので,どんな感じできそうかもかねてるし,せっかくだから機材もセットしてみる.

 

それにしても,この調査のためにお金が出ていく.さっきも乾電池を7,665円も買ったけど,はじめてこんなに電池を買った.

 

ほかにもビデオも2台も買ったし,しかもいまいち使いにくいし,こっちの調査目的にはちょっと足りないし,来年は全体に資金を獲得して,いい備品を購入しようと心に誓った.