とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

一息つく

f:id:fieldworker:20150121161518j:plain

昨日,締め切りに何とか間に合い,とりあえずホッとした.しかも,ひとつは,すっかり忘れていたし,英語で出さなければいけなかったしで焦っていた.

 

休むことなく,次のことに取りかかれば,少しは楽になるのかもしれないけど,どうしても気を抜きたいもの.ということで,午後から少し外に出てきた.

 

 

チュウヒ類のねぐらでも見つけたいと思ったけど,目的の場所に雪で入れなかった.するとコミミズクが2羽いた.1羽はエサを持って飛んでいたが,カラスがそのエサを狙っているのか,しつこくつきまとわれていた.それを見ていたら,突然目の前に,もう1羽が飛んできてとまった.

 

慌ててカメラで撮ったけど,うまく撮れなかった.いいカメラが欲しいという物欲を抑える自信が揺らぎはじめる.