とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

とりあえず

来月の発表準備のため,年末から締め切りの今日までかなり追い込まれていた.とはいえ,しょっちゅう現実逃避をしていたけど.

とりあえず,締め切りに何とか提出できた.同じ日に別の発表の申込締め切りがあり,この要旨も何とか,今日出せた.

 

ホントにとりあえず,2つの案件の締め切りだけはクリアできた(内容はかなり疑問だけど).

 

とはいえ,来月の発表のためのスライド作りもしないといけない.もうひとつは7月だけど,だいたい気がつくと直前になっているのがいつものパターン.夏にはまた別の発表もあるし,春には本格的にフィールド調査もはじまるし,のんびりはできないようだ.

 

でも,1月も下旬にさしかかっているが,今年は月に1回は温泉宿に泊まることを目標にしようと思う.

 

今月はすでに予約した.来週,講演会を聞きに行く先に温泉があるので,そこで1泊.翌日は帰りの途中にもう1泊を予約した.この楽しみだけで,とりあえず今月の残りを乗りきろう.