とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

形になる

いつも忙しくて,カリカリ,イライラばかりだけど,先週末はうれしいことがあった.

 

論文がアクセプトされた.これは,地道に行なっているフィールドワークが形になったのだ.なんのために毎日毎日,外に出て調査してるのかといえば,このためなのだ.最終的には論文化,公に何かの形で出すことだ(できれば,誰でも出せるのではなく,根拠に乏しければ出せないシステムがあるもの).ちょっとだけど,ホントにうれしかった.この感覚のためにがんばってるようなものかな.

 

もうひとつ,依頼されていた原稿のOKがでた.これも,この時期にはなかなか大変な作業だった.これも,とりあえずホッとした.

 

うれしいことは,ほんの一瞬.また同じ日々の始まり.