とかちでToriみる調査日報

仕事も研究も趣味も遊びも....一生懸命に

不安定な天気

昨夜は寝たのが3時くらいで,6時には起きられないだろうけど,7時くらいには起床予定だった.起きたら8時だったので,今日のフィールド調査はサボっちゃおうかなと思ったけど,少しでも進めないとということでがんばった.

f:id:fieldworker:20130620115109j:plain

天気予報もテレビ局によってまちまちで気分がのらない.気分を奮い立たせてがんばる.

 

調査を始め,気分がのってくると雨が降り出した.ポツポツとちょっと強めの雨になり,継続するか,中止するかを迷い始めた.

 

ちょっと,移動すると雨は降っていない.どうやら局所的に天気が違うようだ.

 

結局,降ったりやんだり,その上に雨がやんだあとには蒸し暑くて汗だく.

 

やる気がない中でも,それなりにデータは取った一日だった.明日もがんばろう.